HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】雪ミクグッズが手元に届いたので+α【2014/01/23】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
【雪ミク】
ってことで前の日記の最後の方に書いてました。
SNOW MIKU 2014の公式グッズの事前通販分が手元に届きました。
2014-01-23-010.jpg
頼んだのはTシャツとペンライトとショッピングバッグの3点

って事で簡単にレビューしてみます。
2014-01-23-011.jpg
まずはTシャツ!!!!
とはいえままま式雪ミクがプリントされたTシャツ!としか言えませんな_:(´ཀ`」 ∠):_ …
着心地が良いです!!とか書いて伝わるのだろうか・・・


2014-01-23-012.jpg
次はショッピングバッグ!大きな猫魚さんの雪ミクさんが大きくプリントされた、バッグです。
写真に載ってるねんぷちと比較してもらえば大体大きさ分かるとかと思いたいです(´・ω・`)
すいません、あまりの大きさに前回の撮影ブースからはみ出して全体的にうまく取れませんでしたヽ(`Д´)ノ
2014-01-23-008.jpg
ビニール製の簡易的な袋ですが、ちゃんとチャックが付いてるので万が一滑って転んでも中身をぶちまける事は多分ないはず。(あんまり重たい物入れたら下に穴空くかもしれないけどね(‘、3_ヽ)_)

それでも大きな鞄なので容量は抜群だと思います。(サイズ的にねんどろの袋も入りそうなので雪ミクさんを輸送するのに活躍してくれそうです。

あ、あとこれ持って雪祭り会場歩けば同士に会えるんですね、分かります_(:3」 )L


ラストはペンライト
2014-01-23-013.jpg
マジカルミライの同じ電池式の公式ペンライト
マジカルミライのと比べるとふた周りぐらい太いです。
2014-01-23-000.jpg
ストラップも付いてますので万が一、手が滑っても、
投げ飛ばす可能性は軽減(それでも強く振るのは気をつけましょう)

2014-01-23-007.jpg

電源のON/OFFは根元のボタンでやります(一応右がAボタンで←のボコボコしてるのがBボタン)
電源投入はAボタン、電源オフはAボタン長押し
Aボタンを押すごとに青→緑→黄→橙→桃→赤→青→(Bだと逆の順番に)
ライトの色が変わる仕組みの用です。
マジカルミライのペンライトと比べると結構明るいペンライトです。
2014-01-23-016.jpg

少し暗めだったマジカルミライのペンライトと比べるとかなり明るい
特に青と緑に関しては明らかに明るいですねー
(ミクパで売ってた公式ペンライトと同じぐらいかも)

電池パックの止め具はマイナスドライバーで空けれますが10円玉でも全然空きますので
現地で電池切れ起こしてもすぐに交換できそうです。(単四電池x3本付属してます)

繰り返し使えますので複数の公演見る人にはありがたいですね(これからのイベントでも使えますし)

現地で1本買い足そうかな?


【MIKU WING SHOP】
水さんにお願いしつけたら羽田空港のグッズを買って送ってくれた、グッズが手元に届きました。
2014-01-23-009.jpg
特にWING SHOP用に書き下ろしだったクリアファイルが欲しかったのでクリアファイル中心にお願いしました。
(わざわざ国際線限定のクリアファイルまで本当にありがとうございます(´;ω;`) )

どれもかわいいクリアファイルなので大事にせねば!!!

【DIVA】
ちょっと前に合った、DIVA-f/Fの第6回エディットコンテストの結果が発表されました

⇒第4回楽曲募集 第二次採用曲 エディットデータ募集 採用作品発表!

残念ながら自分の作品は採用されませんでしたが、
普段ツイッターで仲良くさせていただいてるあの「上弦の月」を作ったエディッターのnaruhaさんが
「ステップフォワード」
同じく脳漿炸裂ガールエディターのTOMOHISAさんが
「月向うまでのトラベル」
に採用されました!!

自分が参加した「ブラックノートに溺れさせて」は
めんねるさんの作品が採用されたみたいです。
採用された3人は本当におめでとうございます!!

なるはさんの作品は最初「これ、すごいんだけど、譜面見やすいかなぁ」と不安でしたが、
その後配布された。譜面付きをプレイして「別に見難くはないな、問題は譜面が鬼畜だな!!!!」な感じに

↑は譜面付き(採用動画はブログに貼れないようでこちらで代用

曲は違うんですが、自分のブラックノートのEDITと当初、世界観が似てて
「あ、これは俺ボロ負けする奴だ」って事で全力で自分が逃げましたけど、
まさか採用されてしまうのは・・・なるはさん恐ろしい_:(´ཀ`」 ∠):_ …
いつも、なる破産とかいってごめんなさい(´・ω・`)

TOMOHISAさんの作品は、最初見た時から「あ、これはすごいやつだわー、これは採用(俺の中で)確定だわー」
と技量の塊でしたね・・・

↑譜面付き版

めんねるさんのブラックノートですが、
正直ノーマークでした。
といいますか、自分が参加してる曲のEDITってどれもよく見えてしまうんですよね・・・
自分の作品を除いて「こっちかな・・・いやでもこっちもな・・・」と候補を選べない状況に(‘、3_ヽ)_
※すいません、応募動画以外見つからなかったので動画は貼れません(´;ω;`)ブワッ

隣のブラックノートは黒い

自分も素直に嫁のピエちゃんにしておけばよかったのかなと_:(´ཀ`」 ∠):_ …(関係ない)


どれもすばらしい作品でしたね!!!

改めて採用おめでとうございます!!!


個人的にスミさんのが採用されてもよかったけど!!!

次回もあるみたいなのでその時は負けませんよ!!!(とりあえず締め切りギリギリにならないようにします(:3_ヽ)_


ってことで今日はここまで☆(ゝω・)v

あ、雪ミクfigmaの抽選当たったので札幌で引換えてきます(:3_ヽ)_

【今日の1曲】

今日はぺぺろんPのサヨナキドリをご紹介
悲しい歌詞で切ないVOCAROCKです。
リンちゃんの調教もすばらしく、またPVも大好きなNEGIさんのイラストです。

個人的に中盤の「デデデ!デデデン!」の部分好きなんですよね。(音ゲーとかでそういう譜面が来ると脳汁でるので)

DIVAに収録されないかな(:3_ヽ)_
NEXT Entry
【雑記】キップルに完全勝利したひじゅきUC【2014/01/24】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
