HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】簡易撮影ブースを作ったよ&MIKU Pack05【2014/01/21】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨日はちょいととある事に夢中になってそのまま疲れて寝てた。

うん、特に対したことは無いんだけど、
このブログで上げてたフィギュアの写真は全部適当に机の上に置いてipodちゃんで撮影してただけなんですが、
2013-11-17-006.jpg
やっぱり影とか光の当たり方が雑に見えたのでちょいと簡単な撮影ブースを作って見ることに
といっても家にあるもので作ったわけでそこはまぁ雑に作りました。

とりあえず、家にある黒い布を2枚をバックと床に設置して適当にライトを与えてパシャり
2014-01-22-017.jpg
全体的になんか黄ばんでる・・・?
この時にライトの明かりが強すぎたので適当にコピー用紙で遮光してたんですが、遮光しすぎたのかな・・・?

さらに薄い紙と床が明るいほうが光が均一に反射できる気がしたので床も代理でコピー用紙に
2014-01-22-018.jpg
なんとか全体的に明るくなりつつ影になる所は多分残せた、気がする。(後ろの影が気になるけど)

しかし、ライトが手元に1個しかないのでこれ以上は無理かと思って、とりあえずこれで満足してOKかなと

この後、2014-01-22-019.jpg
他のフィギュアで試し撮り
2014-01-22-026.jpg
ねんどろの高さならいい感じに撮れるけど
スケールになるとちょっと高さの関係で光源がうまく当てれない・・・(大きなレフ板が必要なのかね・・・)

カメラ自体の限界もあると思うのでこれ以上はいろいろ買い足さないといけないですね(ヽ'ω`) (特にカメラ)

手持ちのフィギュアの写真取るたびに少しずつ綺麗に取れたらなぁとか思うのですが、
それはまた今度の機会ですかね・・・
2014-01-22-020.jpg

というかこれ取るだけで結構机の場所を占領してしまった・・・

でもipodちゃんでも結構綺麗に写真取れますね_(:3」 )L

【買い物】
前に購入報告はしましたけど、レビューとかしてなかったのでちょいとMIKU-PACK05のレビュー
2014-01-22-030.jpg

巻頭は表紙でも大きく乗ってますけどルカさん特集
2014-01-22-031.jpg
名曲のご紹介からいろんな人のルカさんイラストなど盛りだくさん。

ニコ動だと最近ルカさんはちょいと隠れ気味だけどこうやってルカさん一人にスポット与えてくれたのは、
隠れルカスキーにとってはうれしい。

2014-01-22-032.jpg
2014-01-22-033.jpg
あと秘密警察と深海少女の特集ページ
秘密警察は小説の宣伝だったり、そのコミカライズが2ページほど掲載

深海少女は曲やグッズの紹介や書下ろしの曲紹介の漫画掲載

あとACUTEの漫画版からダイジェストの紹介ページがありましたが、
やっぱり昼ドラみたいな展開になるご様子でw
ちょっと気になるので今度見てみますかね・・・

2014-01-22-037.jpg
2014-01-22-035.jpg

あとはまもなく開催されるSNOW MIKU2014の特集だったり
2月に発売されるMEIKO V3の特集ページ

めーちゃんV3のPowerボイスにはかなり期待してるので、すごく楽しみですねぇ。(もちろんそれ以外の声も楽しみですが)
2014-01-22-036.jpg
んで、おまけのCDには有名ボカロPのルカさん曲書き下ろしが5曲も収録、
個人的にはトラボルタさんのチョコレイトロードがお気に入り
イントロから耳が幸せε-(´∀`*)

巻末あたりに小さくダヨーさん特集もあったのでこれで980円は盛りだくさんの内容でした。


【その他】
ツイッターを見てると
徐々に雪祭初音鑑のグッズ通販の発送が始まってるご様子で、まもなくこっちにも発送通知が来るのかなぁと
(最終日に注文したので多分最後の方になるとは思いますが・・・w)
こちらも届いたら出来る範囲でレビューしますね_(:3」 )L

【艦コレ】
大型建造で翔鶴さんがいらっしゃった。
2014-01-22-051.jpg
那珂ちゃんがアイドルになりました
2014-01-22-050.jpg

いつ見ても燃料が不足してる(‘、3_ヽ)_

【今日の1曲】

今日はehamikuさんのEmmène-Moi
生声ののコーラスとミクボイス、あとギターの「ジャカジャカ音」がカッコイイ!

これ聴きながらコーヒーとクッキー食べるのが幸せ
NEXT Entry
【雑記】雪ミクグッズが手元に届いたので+α【2014/01/23】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
