HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】2014年1月前半まとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
あけましておめでとうございます。(遅い)
2014-01-17-025.jpg

年明けから思いっきり日記の更新を怠っておりましたが、今年も当ブログをよろしくお願いします。_:(´ཀ`」 ∠):_ …


【DIVA】

ACの方は完全にスランプ状態
2014-01-17-033.jpg
1月も結構ゲーセンに通ってましたが、パフェれたのはこの番凩のEXだけ
キップルに張り付いたのにセーフ1連発して軽く心が折れそう(‘、3_ヽ)_

そうなると撮影モード中は癒しですね・・・
2014-01-17-018.jpg
2014-01-17-020.jpg
2014-01-17-027.jpg
2014-01-17-029.jpg
相変らず深海ちゃんメインで撮ってます。

本当はルカさんとかリンちゃんあと兄さんも撮りたいのですが、VPが枯渇してそんなモジュ所持してないのでツライ・・・

イージーとかのトライアル埋めしててもいいのですが、
あんまりゲーセンにお金使う余裕が今の所ないですから我慢我慢(撮影は別バラ)

札幌旅行から帰ってきたらパフェ埋めしないといけませんね・・・!(F2あるけどね・・・)

【ボルテ】
LV14のクリアランプ埋めしてますが、どうも停滞気味なので最近はひとつに絞って
少しずつ増やす作戦に変えてます。
LV14Aクリア→AAクリア目標
LV13AAクリア→AAAクリア目標
LV14未クリア→Aクリア目標
1クレでこんな感じにまわしてます。

んで昨日久しぶりにLV14のクリア更新
2014-01-17-022.jpg
ここからAAとか狙えるのかしら・・・
チマチマがんばりますか(‘、3_ヽ)_


【mirai2】
最近ちょっと放置気味なmirai2、
札幌旅行までにマイフレーズとかマイコレオとか完成させて雪祭に来る方々とプロカ交換したいですね
いまだに一部の譜面解禁とかやってないので、ゲーセンお休みしつつmirai2やらないといけませんね・・・
2014-01-17-032.jpg

【艦これ】
イベントが終ってからは4-3回して手持ちの軽巡と駆逐艦育ててました。
2014-01-17-034.jpg
2014-01-17-036.jpg
あとは手持ちで改二にしてない子を改二にしたりとかそんなところ。

大型建造も資材に余裕があったら挑戦してますが、
今の所「矢矧」と「あつき丸」が出たぐらいですかね

大鳳も欲しいですがポーキが常にキツイのでしばらくはまたレベリングしながら資材集めです

あとC85で発売されたC2機関の提督の冬休み届きました。よっと
2014-01-17-019.jpg

通販で予約したので店舗での争奪戦とかは参加してませんが、
時雨ちゃんとか夕立ちゃんの絡みが特にかわいかったですね!

球磨ちゃんが居ないのが心残りですが_:(´ཀ`」 ∠):_ …

【フィギュア】
一応雪ミクfigmaの二次抽選に応募して当たったら購入するぐらい
ねんどろ含めてフィギュア2個も北海道から持って帰ってくるとなると結構大変な気もしますが、
そこはなんとか愛で誤魔化したい


【その他】

2013年まとめで「スロットはやめた」とか書いて置きながら、
年明けに元同僚に道端でばったり会って、付いていったり
元同僚達が集まってスロット打つ会に行ってちょっとだけ打って来てしまった。
(結果的に札幌旅行の予算が増えたのでOKですが・・・)
自分の意思が弱いなぁと・・・反省

================================
2014-01-17-024.jpg
スロットで買ったお金はなんか罪悪感というか、去年のトラウマもあるので
早めに消化するために久々にメロブとメイトでお買い物
たかやkiさんの絵はいいものだ_(┐「ε:)_
あとは久しぶりに薄い本買いに名駅周辺ぶらつきましたが、
いろいろとお店の売り場が変わっててちょっとビックリ

何年ぶりぐらいだろうね・・・そういえば去年名古屋に出かけたの映画見に行ったのと
旅行のために名古屋駅行ったぐらいじゃないかな・・・

でも、久しぶりにお店で薄い本とか買いましたがけど、
5分おきに1冊手に持つ本が増えて、「あ、これはやばい」と思って早めにレジに向いましたが、
衝動買いって怖いね_:(´ཀ`」 ∠):_ …

ビッカメでも危うくカメラ衝動買いしそうになるし危ないところだった・・・(何が)

【今日の1曲】
今年から少しずつ個人的に気に入ったボカロ曲をこちらでご紹介していきます。

なるべく1日1曲ぐらい紹介したいところですが、俺の更新能力が果たしてあるのかそこが最大のあれです。ね・・・

黒澤まどかさんが2013年12月02日投稿された、初音ミクオリジナル『祭りと七つ子』

個人的にこういった和風な曲は好きなので今日はこちらの曲をご紹介

ところどころにでてくる「てんけてんけてんけてんけ」が癖になる1曲
去年12月投稿の曲ですが、年末ごろにこの曲を聴いて
頭のなかでループするぐらい軽い中毒になってます。
てんけてんけ♪

暗い歌詞と思いきや割りと(羅刹とかと比べて)明るめでした。
ところでこういった曲のジャンルってなんなんですかね・・・羅刹と骸と同じだと思うんですが
和風ポップとかそんなのなのかな・・・・


あ、雪ミクのシュークリームは甘いのが苦手な俺にはちょうど良い甘さでおいしかったです。
2014-01-17-023.jpg
また食べたい(:3_ヽ)_
NEXT Entry
【旅行作戦】2014年の雪ミククエスト対策日記part1と雑記【2014/01/18】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
