HOME   »  2013年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2013年もありがとうございました!
ってことで今年のまとめ日記になります!!!


今年の出来事を振り返るだけなので
たいしたことも何も無いけどね!

1月から順になりますのでかなり長めになるぞ!気をつけろ!

【1月】
そういえば、またこの時は仕事の同僚との付き合いでパチスロ打ちにいってたんですねぇ・・・
結果的にはプラス収支で終ってその直後に置き引きにあって全額持ってかれたんだっけか・・・

2月に控えてた札幌旅行前にこれは痛いマイナスだった(‘、3_ヽ)_

みんなも荷物の管理には注意しましょうね・・・

1月末に当時勤めてた、お店が閉店になり、結果的には同僚達とはパチスロは打ちに行かなくなった流れで
今現在はもうスロットはやめてますが(最近、妹の付き添いですこしだけ打ったりしましたが)
まぁ、スロット自体はいい人生経験になったかと(主にもうやっちゃダメな意味とパチ屋には怖い人が多い)

もし、このブログを見てる人でスロットとかパチンコやってる人が居たら
絶対にやらないほうがいいよって事だけは伝えて起きます(仮に勝ち続けても人生にはなんのプラスにはならないからね)


【2月】
2月にはねんどろいどの白無垢ミクを受け取るために
人生初の札幌へ一人旅へ行きましたね

SH3G0110.jpg
SH3G0140.jpg
初日は猛吹雪で寒かったり、初日はネカフェで泊まって後悔したりで
トラブル続きの旅行になっちゃいましたが、楽しかったです。

ここで初めて初音ミクのライブを見に行き、「ミクさんってそこにいるんだなぁ」って実感もしましたね
SH3G0132.jpg
SH3G0201.jpg
DVC00012.jpg

手に入れた白無垢ミクさんを雪ミクの雪像に置いて周りにいた方のご協力の元撮影できた。
この写真は今でも大事な思い出です(画質はひどいけど・・・)

初めてのライブ、初めての一人旅行、初めてのねんどろ撮影
とかで初めてだらけの旅行でしたが、

確実に自分の中に初音ミクを中心にボーカロイドが大好きってのが実感できた。と思ってます。

あと一ヶ月ほどでまた札幌へ旅行に行きますが、この時の経験を生かし、
もっと、もっともーーーーーーーーーっと!楽しい旅行になるようにしたいですね!


【3月】
Project -DIVA F-が発売となり、
専用ミニコントローラーと一緒に購入して、
やりまくってましたね。
amarec20130308-003329.jpg
Picture 26

もし、このゲームを買ってなければ、いろんな方と出会ってなかったんじゃないか?と思うぐらい
今年の自分を左右したゲームだったんじゃないかと・・・

ゲーム自体も満足がいく内容で今でもプレイしてるぐらいですから、来年3月に発売されるF2も今から楽しみです。

【4月】
DIVA-FのEDITモードで始めてのEDITが完成した月でもあります(現在でまだ3作しか出来てませんが・・)


今見ると雑なEDITなんですが、
当時はこれを作るのにすっごい時間がかかった記憶があります。

もし機会があるならまた作り直したいところですが、果たしていつになるやら・・・

初めてのEDITを作ってる時に息抜きで撮影して投稿したこの動画

あの時これを上げてなかったら。
このEDITを作った水の人さん(以後水さん)に出会うことは無かったと思いますね・・・

今だから言えますが、当時EDITスレを眺めてる時に「あーこれ、さっきDLしたやつだしキャプるかー」ってキャプった時に
「むっ・・・難しいぞ・・・これ・・・」ってちょっとムキになってプレイした気がします
気が付いたら自分のEDIT放置でプレイして
「しまった・・・やられた・・・」とか言いつつもパフェ動画上げてるあたり
ちゃっかりやりこんでたなぁと・・・
水さんにはこの時からすでに苛められてたのでいつか仕返ししてやろうと思います。(ヤメロ

【5月】
5月は日記自体は更新してなかったんですが、
裏で別のEDITを作ってました。


今思えばピエちゃんが好きになったのもEDIT中にずっとピエちゃん見てた関係かもしれない
マジカルミライでもピエちゃん登場してくれたし、ピエちゃんはFの中では一番の嫁モジュですねぇ・・・
2013-10-21003.jpg

【6月】
8月に開催されたマジカルミライのチケットの抽選だったり、
旅行のプランを考えたりと、
いろいろと忙しかったそんな6月
この頃からツイッター上でエディッターさんと交流を取り始めて、
その時に水さんからのご紹介でなるはさんと知り合いました。
 まぁその時はEDITのキャプチャー依頼だけだったんですが、
いつの間にかエディッターではありませんが、同じく口閉さんと知り合って
今では4人でワイワイ楽しくやらせてもらってます。

そんなきっかけになった初めてのキャプのお手伝いしたなるはさんの作品


そんな事も今から半年以上も前とか時間経つのは早いなぁ・・・
来年はどんな作品が出来るんですか・・・
(水さんとなるはさんのEDITは1万再生超えるものがあるのでなんで俺がここにいるのかいまだに分かりません)

【7月】


マジカルミライのライブチケットの当落で盛り上がったり、
なるはさんのEDIT代表作上弦の月のキャプお手伝いをさせてもらったり、
ipodとWIMAX勝ってツイッター廃人になったりと
話題に絶えない月でしたね・・・

大体この頃からDIVA-ACに本格的に復帰しまして、
パフェ狙いをチマチマがんばってました。

2年ぐらい放置してたので腕は訛ってましたが、
今では撮影もやったりと本格的にゲーセン通いが復帰した感じ
同時期にサウンドボルテックスにも本格的にやり始めて
今はなんとかLV14の半分ぐらいはクリアできるように
来年も楽しくゲーセン通いが出来ますように

【8月】
blog085.jpg
mozoタウンへproject mirai2の体験会に参加しに行ったり

なにより
今年一番の思い出、マジカルミライや夏祭初音鑑を見に行くために関東旅行へいきました。
blog272.jpg
blog150.jpg
blog302.jpg

ツイッターで普段からお世話になってる。
アスキさんを始め、先ほど書いた水さん、こーちゃん口閉さん
ぱんださん、変態りんちゃん勢ぱすたさん
など沢山の人に出会い、そして大勢の人お話できた。
それだけでもう今でも鮮明に思い出として残ってます。

blog303.jpg
もちろんライブでも横浜アリーナを使った過去最大級のライブを堪能できて・・・
本当に楽しい旅行ができました。

blog254.jpg
blog263.jpg

あ、もちろんキャラホビでダヨーさんにも会えたことも大事な大事な思い出ですよ!
ダヨーさん買うために朝から並んだのも今となっては良い思い出ですね・・・

【9月】
この頃から俺の中の深海ちゃんとピエちゃんの脳内妄想が活発化したり、
なるはさんの所為おかげでKAITO兄さんの魅力に取り付かれた感じな
脳内妄想が活発化した月でした。
2013-10-6007.jpg
この頃はまだうちの深海ちゃんはまともな性格だった気がする。(脳内で)

【10月】

初音ミクV3とかDTMキーボートを購入してDTMというものに触った月でした。
今はまだ曲というものは完成すらしてませんが、
来年の春を目標にボカロPとして
うちのミクさんに曲歌ってもらえるようにがんばって勉強してます。2013-10-28006.jpg

【11月】
2013-11-17-010.jpg
艦これはじめちゃったりー
2013-12-3-009.jpg
DIVA AC-FT稼動しちゃったりー
2013-12-3-018.jpg
mirai2と3DS買っちゃったリー
SnapCrab_NoName_2013-11-28_13-5-15_No-00.png
来年の雪ミクの販売件に当選してよころんだりー
とかそんな11月
これにあわせてDIVA-Fのエディコンが絡んで何やっていいのかわからなかった気がする。
結果的にエディコンはギリギリ間にあいましたが、なんでこんなに11月に詰め込んだ!!!SEGA!

自分の管理能力が悪いだけです、

【12月】
まぁ、ここら辺は最近の日記なので
手っ取り早くまとめると、
1年はや!!!
ですね・・・


ここから個別のまとめ!!!

【DIVA】
いろいろとACのパフェ進めてましたが、
来年はもっとパフェ増やせるようにがんばります!

2013年のEXパフェ数
25/156

来年は目指せ全曲パーフェクト!!!

【フィギュア】
とりあえず、今年ねんどろいどが大増殖したので、
自作でフィギュアケース作ったり、
よさげなカメラ買って撮影も強化していこうかと思います。
あ、あと多分来年もねんどろ増えるね!!

【ボルテ】
未クリアの曲を減らして行きたいですが、
目標は全曲クリアですかね・・・
でも最近LV16追加されたし来年が怖い・・・

【創作活動】
今年は作曲活動とDIVAのEDITにも手出しちゃったのでいろんな事に手出しちゃいましたが、
来年もマイペースに進めて行きたいと思います。

作曲の目標は目指せ1万再生!

EDITも目指せ1万再生!

絵描きは目指せ・・・なんだろ・・・?1000RT???1万PV?
とりあえず、流れあわすために1万PVにしときますね!


【その他】
今年はいろんな方にお世話になったので来年もお世話になります。

嘘です(‘、3_ヽ)_

来年は今年知り合った方々に恩返しが出来るかわかりませんが、
仲良くやっていけたらな!と思います。


あ、あと来年からちょっと日記の更新ペースが変わるんじゃよー(多分)





それでは最後になりますが、
今年は「ひじゅきがあーなってこるなる日記」を見ていただき誠にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!!

それでは皆様!よいお年を!!!
2013-12-25-014.jpg
来年も行くぜ!札幌!
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
