HOME   »  2013年07月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
< ゚w゚ >ノおっす!
巷のツイッター凍結祭に参加してみたぜ!(※巻き込まれました)

自分でも、何が原因で凍結したかは原因がわかりませんが、
一応自分の呟きを少し見直してみると
・「おはよう」、「おやすみ」の返信しすぎ(交互フォローしてる人のみ)
・写真を上げすぎた。(多分これは今年に入ってからそこまで増えてないと思う)
・ニコ動のマイリスト登録のツイートのしすぎ?(これは多分違う)

このあたりが原因な気がします。

とはいえ、周りの状況を見ると単純に免罪な気がします。

1日あたりのつぶやきも多くて100いかないぐらいなので
よくわかりませんが、凍結解除されるまでまったりしてます。

【DIVA】
未だにロザリーパフェが出来ません。
とりあえず、☆7以下でよく聴く曲をパフェ狙いでやってます。
130725_1410_LS_HQ_P.jpg
130725_1428_LS_HQ_P.jpg

今週はこの2曲だけ
どっちも難所と呼ばれるところが無いので特に苦戦はせずに出来ました。
とはいえ、そろそろACにしか入ってない曲もやりたいし、
最近入った新曲もやりたいし、
PSPに入ってる奴もHQで見たいし、
どらから手をつけたらいいのかわからない!

EDITはとりあえず、流れは出来たけど、
高速BPM曲っていろいろ難しい・・・

【フィギュア】
特に何にも買ってないですが、
2月に札幌などで限定販売された、ねんどろいどの白無垢さんのweb受注届きました。
IMG_0006.jpg
雪祭りで購入済みですが、旅行のテンションと帰ってきてからの
テンションが合わさって追加で2個注文

とりあえず、しばらくは自重がんばります。(多分・・・)

あと前回のねんどろ写真が全員いなかったので撮りなおし
IMG_0017.jpg

特にいい配置が思いつかなかったので適当に
ご覧の通り置き場所がもう無いので箱に入ったままのフィギュアはしばらく保管しておきます・・・



【その他】
ipod touchが届きました。
Picture 94

iphoneだと維持費が高いので、WiMAXの月額さえ払っておけばあとは自由に使えるのでこっちにしました。
電話はガラケーで済ます予定なので、トータルで月額6000円行かない予定です
(キャンペーン使ったので2年間は2000円も行かないはず)

外でもツイッターとかインターネット出来るので今のところ非常に満足してます。
スマフォよりはバッテリーの持ちもいいらしいので、まぁいいかなー

ついでに普段行ってたゲーセンと最近通ってる遠いゲーセンで帯域測定してきました。

メンテのいいゲーセン下り約2Mbps 上り約0.01Mbps 
おうふ・・・
音ゲーコーナーが一番奥にあるせいもあるんですが、これはかなりつらい(切断もよくする)
どおりで周りの人がスマフォ弄ってないわけだ・・・電波一切来てないよ・・・

待ち時間にツイッターとかで時間潰そうとする計画はこの時点で半分死滅・・・
おまけに夏休みなので学生さんが多くて待ち時間が長い
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まぁ、ダメもとだけど久しぶりに地元のゲーセンに行くかとテポテポ

そしたらなんかサンボルが1台→2台に増えてた!これはありがたい!
あとはDIVAのメンテが完璧ならもう何も言うこと無いよ!!

あ、ついでに回線速度図ってみるか

地元のゲーセン 下り約12Mbps 上り約3Mbps

(´∀`)・・・

あれ?普通に早くね?
前に使ってた家のADSL回線より早いっていう

これは普通に配信可能なレベル・・・(前にゲーセンの友人が普通にいけるとは聴いてた)


まぁでもゲーセン側の許可が下りない限りやれませんが、
そのうちノーパソ買ったら考えて見ますかね。

あとはメンテさえどうにかなれば・・・
がんばって店員さんにお願いしてみよう(´・ω・`)


話は変わり
先ほどマジカルミライのチケット一般販売があったので
前のアリーナよりいい席取れないかな~と思って争奪戦に参加してみた。

■公演情報
公演名:初音ミク (夜公演)
公演日:2013/8/30(金)
開演時刻:19:30
会場名:横浜アリーナ (神奈川県)
■購入チケット情報
センター席・アリーナ席 1枚 アリーナ E1列 ×番

ん・・・?Eブロック?

yyyy-m-d_6o-00.jpg
これは横浜アリーナ公式の配置

map_maji_f.jpg
こっちがマジカルミライ公式の見取り図

map_maji_f_20130728120940.jpg

これが大体の予想

どこだよ!!!
ステージに近いけど、視野角の関係で見にくいのかと思いつつも
前の席と比べるとすっごい違う・・・
うーん、悩みますね・・・

どっちにしろ1枚チケットが余ってしまうので
友人が行かないか声かけて誘ってみますかね
(場所全然違うけども・・・)


最悪その時の状況を考えて変えるのもありかもしれません。(名前入りなので友人に渡せないかもしれない)

約一ヵ月後にはライブにワクテカして眠れない日でも来るんですかね。



さてと7月もまもなく終わりですが、今月はDIVA-ACに本格的に復帰した感じになりました。

でも夏休み入った関係で学生さんが多いのでしばらくはゲーセンに行かないかな・・・
静かな雰囲気が好きなのとマジカルミライ用にいろいろ計画練らないといけませんし、
DIVA、のEDITもまじめに進めないと7月は無りにしろ8月も過ぎちゃいそうなので
しばらくは家に引きこもることになりそう、

たまには外に出て、日本一周のために自転車で遠出するぐらいかも?

とかそんな感じで7月最後の日記なのでしたー
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
