HOME   »  2011年05月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
サボり癖がひどいのでブログの存在をすぐに忘れちゃう!
というわけで< ゚w゚ >ノヤッホ

最近は仕事で帰りが早かったり遅かったりとリズムが狂ってMHFあんまりしてない気がする・・・
秘伝防具も槌を作り始めたけど、HCチケや素材何やらで完全に放置状態
今週も勝ちラオぐらいしかやってない始末(´・ω・`)
まとまった時間がほしいものです。


とかいいつつ先週の金曜日に念願のキャプボ買っちゃったので週末はPSP-初音ミク Project DIVA2ndの配信しておりました。

新しく買った物はすぐに試したくなるもんね!

ちなみに購入したキャプボはこちら↓
http://www.blackmagic-design.com/jp/products/intensity/
これのproって奴を買いました。

コンポーネント入力・出力と将来PS3配信するときに使うであろうHDMI端子搭載(ごにょごにょ使用前提)
とりあえずはこれでPS2・PSP・PS3・XBOX360を配信できる環境になりました。
今のところ映像に関してはおおむね良好だったりするわけですが、
音ゲー配信してるときの最大の問題点[音ズレ]ばかりは避けて通れません。

現在の配信してるときの配線図ブログ用
音ズレは特に問題ないのですが、
マイクが問題
この環境だとなぜか20秒ぐらいマイクをONにするとノイズが発生する
しかも自分でしゃべった声が0.5秒後に自分の耳に聞こえてくる不思議機能搭載(ルーティングソフト関係です)

昔自分の声が聞こえてくる状態を1年ぐらい続けた時はよりひどい仕様
昔は0.1秒ぐらいだった気がするので慣れたら普通にやれた。
けど0.5秒はすっごいしゃべりにくレベルを超えている。
たとえるなら、自分の真後ろに同じ言葉をしゃべる人間がいる感じ

とりあえず、やりにくいって事ですな。
しゃべりながらゲームできないし、これは解決しなければと言うことでもう一度見直してみる。

配信中に調べる暴挙に出ましたが、マルチミキサーを使えばいけるような気がしたので、
今回はこれを使って対策することに
ブログ用1
見ての通りミキサー二つ咬ましてます。

これなら、配線図を考えただけでは自分の声が跳ね返らないので配信環境としてはかなりいい感じに
でもこれの不安な点が二つほどあります。

①ミキサーを2個使ってるので音ズレがひどくならないか?
音ゲーで音ズレ=死亡なぐらい重要なものなのでミキサー二つ使用はかなり危険な気もする。

いろいろ調べたけどこんな環境でやる人はなかなかいないので現在の所情報不足

②金がかかる
ミキサーが2台いるので安い奴でも二つで1万の追加投資、
しかもミキサー1に関しては出力が2個いるのでこれを探すとかなるとかなり負担が増える予感

しばらくの間はミキサー1台にして余裕ができたらもう1台投入がいいかもしれない

2台使ってそもそも失敗したらそれこそお金かかるし・・・<;゚w゚ >

ミキサーを2台買うお金があるならPSPの映像入力を480P⇒720Por1080Pにしてくれるアプコン買ったほうがいいかも
ということで今回はLKV8000-1080Pを候補に入れてみる。
そして考えた配線図
ブログ用2
自分に声が跳ね返っちゃうけど、前みたいに0.5も遅れて返って来ないはず・・・
というかどっちにしろ2出力のミキサーがいるやん・・・

とまぁ、とりあえずはこんな感じかな、

配信強化の予算を完全にオーバーしちゃってるけどまぁ、気にしない方向で・・・w
現在の配信強化費用
・intensity pro \1,7080
・ケーブル関係  \2,076

これに追加で1万ぐらいか・・・財布がさびしくなるな・・・

(ノД`)

さてと今日はお仕事お休みなのでゲーセンでDrummaniaXG2やるぞー!
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
