HOME   »  過去日記保存用
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
< ゚w゚ >ノ

真配信画面
↑クリックすると原寸大の大きさに!

配信画面はなんとかこれで落ち着きました
上半分はメイン画面に、左下はカメラ用(主に手元カメラ等)
右下に字幕レスとメモ帳とか置ける汎用スペースに

コレデ2148kbpsと通常配信に比べたら少しビットレは上がってしまいましたが、
ここからさらに微調整して減らしたい・・・

普通の人は1000kbpsオーバーにした時点で高画質だと思うけど
自分の場合なんか満足しなくてついこうなった!((∀`*ゞ)

あと15日で発売なので
それまでにはちゃんとした状態にしておきたいですね。


↓個人的なやつ
再販希望総選挙上位商品!1/8スケール「鏡音リン」「鏡音レン」再販決定━━(゚∀゚)━━!!!!
市場だと平均1万超えてますからねぇ、再販はうれしいところ!
ところでルカさんのスケールは?(´・ω・`)

SCE『PS Vita』を19980円に値下げ 新色も発表
< ゚w゚ >vitaを買うちゃんすかも!
GE2とかやりたいですね!

今日はそんな感じ!
< ゚w゚ >ノ オフゥ!

あと3週間ぐらいで初音ミク project DIVA F(大文字だよ!)出ますね!
201212011256410d8.jpg

もちろん発売当日は超高確率で配信するとは思います。

そこで配信画質を少し弄くりたいわけですよ

もちろん前回やった高ビットレにすれば画質は向上しますけど
あんまり高すぎると視聴はできるけどリレーは困難な人も居るわけでバランスが大事ですよね。

参考までに去年の
画質3
↑クリックで原寸大になります。

隼導入してからの通常配信時
画質2
↑クリックで原寸大になります。

で今日やった高ビットレver
画質
↑クリックで原寸大になります。

もちろん一番最後の奴が綺麗なんですが
合計のビットレが4500kbpsオーバー!/(^o^)\

高い!高すぎるよ!

もちろん比例して配信可能時間も短くなります(・3・)
(プロパイダの規制かかるのでリレー3本だと多分5時間が限界ライン)

(;´3`)じゃ、通常でいいかなって思うんですけど
専用コントローラーも買うので右下あたりにカメラ画面も欲しい!
ってなると多少ビットレは上げないと行けないかなぁとか思いつつ・・・

しばらくは画質との戦いになりそうです・・・

あ、あと
SnapCrab_NoName_2013-2-18_0-47-16_No-00.jpg

ねんどろいどの白無垢ミクさんを手に入れるチャンスは
今日の21時までだから忘れないように!
自分は追加で2個頼みました< ゚w゚ >b

6月の出費が怖いよー(´;ω;`)

0785fe8adebe61e682ee4ad315383411.jpg
(,゚Д゚)レーミクさんはどうしようかなー

その前にデジカメ欲しいのにね!
< ゚w゚ >ノはい
まとめ日記から連続して投稿です。

来年の2月に北海道の札幌で2013年最初のミクのライブがあります。
公式発表が12月の頭ごろでチケットの抽選が先行分は15日まで
各チケットショップでの締め切りが23日までで今日26日に当選発表がありました。

一応9日と10日に休みもらえたので、当選すればどこでも参加可能な状態だったりします。

で運命の抽選発表・・・15時過ぎにメールが届きました。


(;゚д゚)







公演名   : 初音ミク ライブパーティー 2013 in Sapporo(ミクパ♪)
会場名   : 札幌市民ホール
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2013/02/09(土) 12:00開場 13:00開演
 席種・料金 : 全席指定 \6,300×1枚[チケット料金]+\500×1枚[サービス料]
<第2希望>
 抽選結果  ご用意できませんでした
 公演日時  : 2013/02/09(土) 17:00開場 18:00開演
 席種・料金 : 全席指定 \6,300×1枚[チケット料金]+\500×1枚[サービス料]
<第3希望>
 抽選結果  ご用意できませんでした
 公演日時  : 2013/02/10(日) 11:00開場 12:00開演
 席種・料金 : 全席指定 \6,300×1枚[チケット料金]+\500×1枚[サービス料]




キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

無事1回目に当選しました!

事前情報無しの状態で見れる1発目から見れるとは(*´ω`*)
ちょっと遅めのクリスマスプレゼントになりました!

旅行のプランとしては金曜の夕方から飛行機で北海道入りして
その日は雪祭りを観光して一泊
土曜日の朝は興奮しつつライブの時間まで時間を潰しつつライブ後は一泊
10日日曜日はまた雪祭りとか堪能してりでそのまま夕方に雪ミク受け取って(時間は抽選中)
夕方の便で名古屋に帰宅するルートになるかも?

二泊三日の札幌旅行になりそうです。(それか土曜日の朝一で札幌入りの一泊二日も?)

とりあえず早めに飛行機のチケット予約してプランを完成させたいところですね~




話は変わりまして
ファミマで好評だったミクのねんぷち付きクリスマスケース
(近所のファミマでは予約で瞬殺、当日分も瞬殺・・・)
で遠くから見守ってましたが、
今日のお昼からグッスマオンラインで同じねんぷち付きのギフトセットが発売開始になりました。
70dcb6a7eb92ca745281b920b7fbab01.jpg
セット一覧

58ab4106abe80ee0ac93e7d138824730.jpg

まさに天使!

ba881b874db438dd73646f7af6136c82.jpg

カステラケーキとクッキー付き

少しお値段が高く感じますが・・・ミク価格ってことで3900円なり

もちろん注文済みです!
12月27日から出荷開始(年内は28日が最終出荷)

年末に届くのか年明けになるかはわかりませんが、
届くのを楽しみに待ってます♪

さぁーて旅行プラン考えるぞー!
< ゚w゚ >ノ前回の続き!

けど残り全部前回見たく紹介するとなっがい日記になってしまうので
ざっくり箇条書きに・・・

2nd編
激唱クリア時ですでに4時間経過

extend編
霜雪ムリぽ
合計8時間の段階でギブアップ(朝5時)

以上!

ざっくりしすぎた(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
<丶´Д`>ノオイッスー

前回の配信と今回の配信まとめてやろうかと思ったけど
昨日の配信で疲れたので昨日のまとめだけで・・・

昨日はproject DIVA ドリーミーシアターの2ndとextendに収録されている
すべてのEXをパーフェクト判定でクリアする企画やっておりました。
※2ndとextendで重複する曲は飛ばします。

当初は5時間ぐらいで終るかと思ってたんですが・・・

詳しい詳細はまとめで



24日20時からスタートしました。

1曲目 ロミオとシンデレラ
Live 2012年12月24日19時41分45秒

2曲目 magnet
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (2)

3曲目 愛言葉
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (3)

4曲目 サウンド
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (4)

5曲目 ココロ
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (5)

6曲目Packaged
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (6)

7曲目 右肩の蝶
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (7)

8曲目 マージナル
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (8)

9曲目 The seceret garden
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (9)

10曲目 Just Be Friends
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (10)

11曲目 ストロボナイツ
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (11)

12曲目 クローバークラブ
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (12)

13曲目 from Y to Y
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (13)

14曲目 ラブリスト更新中?
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (14)

15曲目 Yellow
Live 2012年12月24日19時41分45秒 (15)

ここら辺までは順調に来てます。

続きはまた明日更新します(仕事時間ががが!)
< ゚w゚ >ノシ
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
